レバレッジを制するとFXをコントールできます!

レバレッジ,メリット,魅力,危険

FXの最大の魅力レバレッジを使えることです。

 

レバレッジは「てこ」なので、「てこの原理」でもわかるように、小さな力で大きな力を引き出すことにあります。

 

FXは「外国為替証拠金取引」なので預け入れた「証拠金」にテコを掛けて大きな買い物(FXでいえば外貨)を購入することが可能になります。

 

レバレッジをこんなに簡単に使える商品取引はFXぐらいであり、レバレッジはFXの最大の魅力です。

 

株でも信用取引というものはあり、信用で株を購入することは可能ですが、追証(追加証拠金)が発生した時など借金になる可能性も高く怖いです。

 

その点FXだったら証拠金内でしか取引は行えませんので、資産がマイナスになる心配はありません。

レバレッジを上手に使えれば資産を飛躍的に増やすことは可能です。
逆にレバレッジは仕損が発生する時にも同様に効きますので危険でもあります。

FXで簡単にレバレッジが使える背景ですが、FXは各国の外貨の変動の差分で取引を行うものですが、外貨の変動は商品先物や株と比べるとかなり小さいのが現実です。

 

そのためFXでは小さな変動でも利益が出るように最初からレバレッジが使えるようになっています。

 

最近では金融取引の法改正で FXのレバレッジの上限は25倍になっています。

 

このレバレッジ規制は高いレバレッジを掛けて破産した方が増えてしまうのを救済する法律ですが、レバレッジが25倍で低くなったと言う方も居ますが、実際はレバレッジは25倍もあれば十分資産を増やすことは可能です。

 

このようにレバレッジを簡単に使えるFXは、お金を増やすのに最適と言えます。

 

ただお金を減らすのも同じ確率で可能なので、気軽に始めたFXで大損をした方も多いです。

 

 

FXはレバレッジを制した者が成功すると言っても過言ではありません。

 

レバレッジの効率的な使い方は別途、詳細に解説させて頂きます。


【実績と安定したトレード環境でおすすめの証券会社】

[保全体制][約定安定能力]を考慮して下記の2社は揃えて置く必要があります。

【GMOクリック証券FXネオ】
GMOクリック証券【FXネオ】
5年連続でFX取引高世界第1位の実績 ⇒安定度No1
低スプレッドと高スワップポイントを兼ね備えている


【DMM FX】
DMM.com証券
FX取引高では毎年世界でTOP3に入る急成長の会社
FX口座開設で1万円キャッシュバックなどサービス多数


FX,勝つためには

>>実績と信頼のあるオススメの証券会社はコチラから!<<


FXトレード勉強するには

FXで勝つためにはトレードの勉強は必須です。
自分のトレードスタイルを決めるにも実践勉強が必要になります。
有益な相場環境の情報は実践トレードに欠かせません。

FX,勝つためには

>>自分のトレードスタイルを確立するには!<<



FX,勝つためには

>>最新のトレード情報をつかむにはコチラから<<