自分を律することができなければFXトレードでは勝てません!

資金管理,損益計算,規律,自分管理

FXで儲けるためには何が一番重要と思いますか?

 

初心者の方はチャートの見方やトレードテクニックといいそうですが、FXでも儲けている方はみなstrong>「資金管理」が再重要と間違いなく言います。

 

私もそう思いますし当たり前過ぎることです。

 

「資金管理」は重要ですが、管理自体は難しいものではありません。

 

トレードの損益計算は自分で行えるようになっておく必要はありますが、損益計算は数回自分でトレードを行えばわかります。

 

その都度の損益計算を管理して行くのが資金管理になりますが、資金管理自体は落ち着いて行えば誰でも可能です。

資金管理で問題になるのは、トレードで仕損が発生した時や負け続けた時に、冷静な判断が行えなくなった時です。

人間ですのでどうしても負ければ負けた分ぐらいは取り戻したくなります。

 

逆に勝っていれば調子に乗って掛け金やレバレッジを上げて、もっと利益を取りに行こうと考えてしまいます。

 

この時に冷静に資金管理が行えていれば良いですが、勝っていれば興奮してますし負けていれば悲観的になって
難しいのが現実です。

 

資金管理も忘れて興奮した状態でトレードを続け、破産した方は大勢居ます。

 

資金管理さえ行えていれば例え相場で負け続けていても、破産することは無いですし相場から退場しなければならない目には合わなかったはずです。

 

しかし人間は興奮すると冷静さを欠いてしまい誤った判断をしてしまいます。

 

 

そのため資金管理は需要ですが、もっと重要なのは「自分管理」です。

 

FXトレードは誰かが止めてくれる訳では無いので、全ての管理は自分で行う必要があります。

 

自分を規律できなければ、FXトレードで勝つことはできません。


【実績と安定したトレード環境でおすすめの証券会社】

[保全体制][約定安定能力]を考慮して下記の2社は揃えて置く必要があります。

【GMOクリック証券FXネオ】
GMOクリック証券【FXネオ】
5年連続でFX取引高世界第1位の実績 ⇒安定度No1
低スプレッドと高スワップポイントを兼ね備えている


【DMM FX】
DMM.com証券
FX取引高では毎年世界でTOP3に入る急成長の会社
FX口座開設で1万円キャッシュバックなどサービス多数


FX,勝つためには

>>実績と信頼のあるオススメの証券会社はコチラから!<<


FXトレード勉強するには

FXで勝つためにはトレードの勉強は必須です。
自分のトレードスタイルを決めるにも実践勉強が必要になります。
有益な相場環境の情報は実践トレードに欠かせません。

FX,勝つためには

>>自分のトレードスタイルを確立するには!<<



FX,勝つためには

>>最新のトレード情報をつかむにはコチラから<<